maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の男の料理

d0163672_14481453.jpg

言いたくないですけれど、暑いですねぇ…。
ただいま15時前、1番暑いのではないかと思います。
明後日締め切りレシピ仕事を目の前にパソコンの前に座っているものの、モワ〜っとした熱気で集中力ゼロ…。こうやってブログに逃げたりしています。

夏休みを頂戴する教室もありますが、男の料理は今週末予定通り開催予定です。
思わず食欲も出てくる様ながっつり肉メニューです。 スペアリブを花椒や黒胡椒などピリリとしたスパイスにしばらく漬け込んだ後、コチュジャンや秘密のジャムなどを合わせたタレをまぶしてオーブンでローストしたもの。 オーブンから漂う匂いと、ところどころちょっと焦げた部分がたまりません。
是非汚れを気にせずに熱々をガブッとやって欲しいです。
香菜やライムもたっぷり絞り、爽やかに頂きます。
今月のお酒は泡盛。こちらもお楽しみに。

申し込みは明日水曜日中になりますが、週末お時間がありましたら是非お越し下さいませ。
詳細はHPのこちらからご覧下さいませ。
男の料理となっていますが、menuとお酒に興味のある女性も大歓迎です(by 男性陣)。
今月も女性のお申し込みも頂いておりますので、どうぞ☆
[PR]
by jordu29 | 2011-08-16 14:58 | ●男の料理 | Comments(2)
Commented by SH at 2011-08-16 22:10 x
残暑お見舞い♪
ご無沙汰です!
いつもブログを読ませてもらっているので、私はご無沙汰感がないのだけど・・ハハハ
お盆や夏行事の動きがひとまず終わってホッとしたところだけど、子供達の夏休みが終ってくれないことには
なかなか落ち着かずの日々。
先週、あの頃以来の嵐山に行ってきました。
天竜寺に野宮神社に・・憶えてる?
竹林がとてもきれいで、一瞬だけでも夏の暑さを忘れさせてくれた感じでした♪
まだまだ暑い毎日だけど、バテないようお互い気をつけようね!!

Commented by jordu29 at 2011-08-18 00:21
SHさま…残暑お見舞い申し上げます♪ 本当に毎日暑いね…
元気にしていますか?
嵐山、あの頃以来なの?? 
ちゃんとあの時の事は覚えていますよ〜 N子のナンパ事件とか(笑) やる事なす事楽しかった頃だよね☆

また秋になったらSH邸にお邪魔します!よろしくね〜
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite