maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

泡盛と

d0163672_1635762.jpg

いつもより過ごしやすい週末。 今朝はいつもの様に窓を開けて寝てたら肌寒い程でした。
涼しくなるのは嬉しいですが、しばらく曇りや雨の鬱陶しい日が続くのは憂鬱です。

今月の男の料理も無事に終了致しました。ご参加下さいましたみなさま、ありがとうございました。
本当は真夏な雰囲気の中で楽しみたいmenuでしたが、この日に限って薄曇り… 気分だけ常夏で泡盛と楽しみました。

menuは
●蛸と海藻のサラダ ●にんじんしりしりー ●スペアリブの韓国風スパイス焼き
d0163672_16401660.jpg

このスペアリブはコチュジャンや粉唐辛子などがたっぷり入って出来上がったタレだけみるとちょっとギョッとするのですが、お肉とじゃがいもにまぶしてオーブンで焼いていると何とも言えない香ばしい香りが漂い、出来上がりはご覧の通り☆ 最初にマリネしておく花椒のピリピリ感もたまらず、男性陣にはもちろん、女性陣にも大好評のスペアリブでした。
d0163672_1643259.jpg

今月のお酒は泡盛の久米仙。 
最初ロックで楽しんでからハイボールの様に炭酸で割りました。夏にぴったり。
久米仙はすっきりとしていて、泡盛が苦手な方にも飲みやすいさっぱりとした美味しさです。
紅型をデザインしたラベルも色鮮やかで素敵♪

さて、来月はまだまだ暑いと予想して、ちょっとオシャレにビールをアレンジしたパナシェと楽しむmenuあれこれです。
また詳細が決まり次第、お知らせ致します。
[PR]
by jordu29 | 2011-08-21 16:46 | ●男の料理
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite