maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の…

d0163672_2226263.jpg

関東ではひと雨ごとに秋らしくなってきている様ですが、こちらはまた暑さがぶり返し、雨と共に湿気ももの凄い事になってきています…。
そんな中、今月のマキュマルーンの教室も無事に終了致しました。ご参加くださいました皆様ありがとうございました。
休み明けや気候の変化でお疲れ気味の方も多かったですが、気分だけでもリフレッシュ出来ています様に…。

今月はまず軽めの前菜を2種。
赤身のお魚と紫玉ねぎをたっぷり使ったバルサミコ風味のサラダと、ひよこ豆とトマトのカレー風味のペーストをカリカリのバゲットと。
d0163672_22314850.jpg

ナツメグをたっぷり練り込んだスパイス風味の手打ちパスタは、ゴーヤーと豚肉のラグーソースで頂きました。
ゴーヤーの苦みがしつこくならずに良いアクセントになって、とても美味しいソースです。
今年に入って手打ちパスタも2回目という事で、マシンにも大分慣れてきた感じでしたね。
d0163672_22334358.jpg

デザートには夏にぴったりのソルベ。
キウイとライム、たっぷりのミントとジンもきかせています。
ミントのス〜ッとした感じとライムの酸味が、こってりとしたお料理の後には特にぴったり。
バーで飲んだカクテルからイメージして作りましたが、このキウイ;ライム;ミント;ジンは黄金の組み合わせですね☆

さて、来月はもうあっという間。
9月のmenuはこちらです。
まだ残暑が厳しいとは思いますが、ご参加お待ちしております。
[PR]
by jordu29 | 2011-08-27 22:39 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite