maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月のワンプレートレッスン

d0163672_1571736.jpg

8月のワンプレートレッスンも無事に終了致しました。
まだまだ真夏並みの蒸暑さが続く中、たくさんの方にご参加頂きありがとうございました。

今月はちょっとタイ料理のエッセンスを入れたハーブの爽やかさをいかしたmenuにしました。
レモングラスやミント、香菜といった夏にぴったりの爽やかなハーブ類は、結構自宅に植えている方も多く活用していただけるのでは、と思います。
d0163672_1512462.jpg

menuは
●タイ風の春雨サラダ レモングラスや香菜の根をすり潰してマリネする●鶏肉のハーブマリネソテー そして、新しょうががたっぷり入った●しょうが風味のジャスミンライス 食べた後に口がス〜ッとする●レモングラスとミントのゼリーの4品でした
d0163672_15143317.jpg

ゼリーは本体にもハーブがたっぷり、そして淡い黄緑のシロップにもレモングラスとミントが使われています。食後に美味しいですよ☆
(グラスにモロゾフマークがばっちり映りましたね(笑) 数が足りなかったので〜)

さて、来月は9/18(日曜)、夏の疲れを癒す野菜たっぷりのごはんプレートの予定です。
また詳細が決まり次第、お知らせ致します。
[PR]
by jordu29 | 2011-08-29 15:18 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite