人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

買いました

買いました_d0163672_1520190.jpg

持ち運びしやすい小ぶりのクロック(石臼)を買いました。
今まで欲しいなぁ〜 と思いつつ、本格的なものは大きさというよりも重さがとんでもなく、悩んでました。 そんなにしょっちゅうスパイス料理を作る訳でもないしなぁ…と。

フードプロセッサーもある時代、別にクロックじゃなくてもペーストを作るのは、簡単に出来るといえば出来るのですが、先日クロックを使わせてもらったら、何だか全然違うのですよね。
粉砕するのとすり潰していくのとでは味の出方が違う、と軽くショック。
これで買うふんぎりがつきました。 とはいえ、やっぱりどうせ使うのであれば教室に持っていきたいので、もう少しお手軽なサイズのものにしました。これで持ち運びもバッチリ。
岡本のNaifsに行けばあるかな?と思ったら、予想通りあれやこれや気になるものがたくさんありました。

何だか今は楽しくて、あれこれすり潰してスパイス香漂う食事ばかりしています(笑)
by jordu29 | 2011-09-14 23:19 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite