maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

レモネードで

d0163672_13494334.jpg

暑いです… 何なのでしょうこの暑さの戻りは…。
涼しくなりかけた時は、一瞬このmenuにした事を悩んだのですが、今となってはちょうど良かったと思えるパナシェを今週末の男の料理のお酒で合わせます。

レモネードとビールを半々に割ったビールのカクテル パナシェ。
ヨーロッパ等ではcafe menuとしてお馴染みですよね。夕暮れ時、テラスに座ってビールよりも爽やかなパナシェを飲んでひと息… なんていう姿をイメージしてみました。
市販のレモネードでも良いですが、どうせなら自家製の新しょうがもたっぷり入れたレモネードの方がより美味しい、という訳で、週末分仕込んでいます。
はちみつと新しょうがとレモンの薄切りを交互に重ねていくだけ。
これを炭酸で割った物とビールを合わせます。
お酒にそんなに強くない方にもこれはおすすめですよ。
[PR]
by jordu29 | 2011-09-15 23:48 | ●男の料理 | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite