maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月のワンプレートレッスン

d0163672_1458976.jpg

台風… 心配ですね。
本日に続いて明日も昼頃近畿に接近するとのことで、休講とさせて頂きました。皆様には、個別に振替授業のご相談メールを送らせて頂いております。よろしくお願い致します。

Soleilのワンプレートレッスン、今月も無事に終了致しました。
連休中ご参加下さいましてありがとうございました。
今月は夏の疲れを癒すごはんプレート、という事で●豚肉とキャベツの四川風 ●きゅうりとみょうがの胡麻酢和え ●あおさと豆腐のお味噌汁 ●さつまいものコンポート レモン風味 ●ごはん でした。
丁寧に出汁をとったお味噌汁や胡麻を煎ってから摺る胡麻酢和え、当たり前の事ながら忙しくてなかなか丁寧に普段出来ない事をするだけで、ホッとひと息つける美味しさになりました。豆豉醤と豆板醤がきいたタレもごはんがすすむ美味しさでしたね。
d0163672_159473.jpg

デザートのレモン風味のコンポート。 
実はわたしはあんまりさつまいもが得意じゃないのでほんの少しだけ(笑)

約1年ぶりにご参加下さった懐かしい方もいらっしゃり、Soleilさんの夏の旅の話を聞いたり楽しいレッスンでした。 来月は久しぶりにラグーソースのパスタを予定しています。また詳細が決まり次第、ご連絡致します☆
[PR]
by jordu29 | 2011-09-20 22:57 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite