maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月のワンプレートレッスン

d0163672_23283157.jpg

今日は秋晴れ、日中は暑かったですね。と思ったら、地方によっては30℃の夏日だったとか…。こういう気候になると風邪をひきやすくなるので気をつけなければ。

今月のワンプレートレッスンも無事に終わりました。
ご参加下さいましたみなさまありがとうございました。
menuは●トマトと紫玉ねぎのサラダ バルサミコドレッシング ●ローズマリー風味のラグーソースペンネ 
●ヨーグルトムース いちじくのソース
白いミートソースの様なこのラグーソースは、簡単に出来るのにうま味がたっぷりで食べごたえもあるわたしも大好きなソースです。今日は人数が多かったので大きなフライパンでまかないの様にたっぷり作って迫力ありました。
d0163672_23333861.jpg

Soleilさんのテーブルにはハロウィンの生花のアレンジが。 珍しい薄紫のりんどうやカンガループ(やっと覚えました)などかわいいお花がちょこちょこ入っていてかわいらしい食卓でした。
今日は手際が良いメンバーばかりだったので、終わってからもゆっくり珈琲を頂きながらカラス話で盛り上がりました(最近のカラスの傍若無人な振舞いについてです 笑)。

さて、来月のワンプレートレッスンは中華プレートの予定です。お料理に合った美味しい中国茶も出せれば良いのですが…。 詳細決まりましたらまたお知らせ致します。
Soleilさんでは12月のおせち(12/3)とクリスマス(12/25)の予定も決まりました。詳細、しばしお待ち下さいませ。
[PR]
by jordu29 | 2011-10-16 23:40 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite