maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

速攻

d0163672_16575115.jpg

これを作ったら美味しかった、こうやってみたら美味しかったよ、という情報はこの仕事をしていなくても気になります。 で、聞いたらすぐに作ってみたくなります。

先月教室で燻製シートを使ったのですが、気に入って買われた生徒さんが鶏胸肉を砂糖と塩で締めてからサッと湯に通して、燻製シートで薫香をつけたらとても美味しかった〜 と教えて頂いたので速攻実践。 わたしはお刺身用のささみで、3時間ほど締めてからほんのりピンク色くらいにサッと火を入れてから薫香を付けました。そうしたら、ジューシーな上に香ばしい薫香がついてとっても美味しい☆
サラダに焼きそばに、中華風の和え物に…と大活躍です。
d0163672_17115973.jpg

これは新聞に載っていたのですが、市販の餃子の皮を2枚引っ付けて使うと外で食べる餃子みたいにモッチモチになります!と。
記者の方も絶賛してたので、大王とあらば試さずにはいられません。で、レシピに忠実に作ってみたのですが………。 
大王的には残念ながら却下でした。水溶き片栗粉を羽根に使って焼くのですが、皮面もモチモチにならずにバリバリと固いし2枚重ねる意味はあんまり無かったかな…。
何でも実践してみないとわかりませんね。

昨日は久しぶりにLIVEに行ってきました。やっぱり生音は良いな〜 終わってからはちょっと早い誕生日祝いと言う事で海力に連れて行って貰いました。LIVEの余韻を引きずりながらおいしいお寿司を頂いて幸せ☆ エネルギーチャージしたので週末のイベントまで頑張ります
[PR]
by jordu29 | 2011-10-26 23:57 | つれづれ | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite