maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

NYダイナー …のつもりで

d0163672_16161391.jpg

今日は昼から仕事だったので、友人とモーニングデート。
今朝は冷えましたが、待ち合わせの店まで20分程歩くと汗ばむくらい。お天気も良くてテクテク歩くのにとても気持ちよく、朝早くからこういうのもなかなか楽しいです。1日が長く感じるし、メリハリがついて、さっ仕事行こうって気になるし。

某ファミレスのモーニングですが、味はまぁ置いておいて、安くてドリンクバーがついて、朝は空いていてゆっくり出来るので文句無しです。ファミレスってちょっとだけNYダイナーっぽくて実は好きだったりします(場所によるけれど)。今日もなかなか家ではしない、パンケーキとソーセージ、ベーコンに半熟目玉焼きにオレンジジュースと珈琲でちょっと嬉しい。

日本にはなかなかゆっくり朝食を食べられるダイナー風の店ってないなぁ あったら行くのになぁ、あぁやりたいなぁ、私だったら焼きたてパンケーキとマフィンとサンドウィッチもあとスープと…内装はこうでBGMはこうで…と朝から妄想膨らみまくるのでした…。
[PR]
by jordu29 | 2011-11-17 23:15 | つれづれ | Comments(2)
Commented by cunico at 2011-11-18 09:55 x
モーニングデート、楽しそう!!
こちら(この辺?)ではさすがモーニングするひとが多いです。やたら喫茶店が多いし…(ダイナー風ではないけど)。
最近は行ってないけど、ママたちの間でも『モーニングしよう!』っていうお誘いもあるよ。
ちなみに珈琲のお値段でいろいろ付いてきます(*^O^*)。
Commented by jordu29 at 2011-11-21 15:10
cunicoさま…遅くなってごめんね。
そういえば名古屋はモーニングの聖地でしたね〜! もの凄いボリュームで各お店ごとに特徴もあるんでしょ? 
モーニングデート、なかなか良いですよ☆ ダラダラしないし朝は何より気持ちが良いしね!
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite