maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月のワンプレートレッスン

d0163672_163942.jpg

雨の予報が外れて良いお天気の中、今月のワンプレートレッスンも無事に終わりました。
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。

今月は菊花茶と楽しむ中華プレートという事で、●油淋鶏 ●大根の柚子ジャム漬け ●菊花茶をご飯と一緒に頂きました。
油淋鶏は丸鶏とはいきませんがが、大きなもも肉を1枚丸ごと揚げました。この作業が慣れないと大変ですが、外側はカリッと、中はジューシーに揚がりちょっとピリ辛の中華タレと合って野菜もご飯もすすむお料理です。油に気を付けながら是非チャレンジしてください。
d0163672_1657677.jpg

デザートは●マンゴープリン
マンゴーピュレと生クリームをたっぷり使うので、濃厚でふんやりやさしい触感でした。

さて、Soleilさんでは、来月あたま(もうすぐです!)におせち料理レッスンを開催します。
Soleilさんでは初めてという事で、ベーシックなものを中心にほんの少しひねりを加えたmenuにしました。
今年のおせちは何か1品でも手作りのものを作りませんか? ご参加お待ちしております!
[PR]
by jordu29 | 2011-11-21 22:38 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite