maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

真っ赤っ赤…

d0163672_1503575.jpg

来たるべき12月に備えてパワーを付けよう、という訳ではありませんが先月末の休日、自分の家では絶対に作らないであろう真っ赤系のお料理を作って貰いました。
写真に撮っても全然美しくはないのですが、味は絶品だった牡蠣フェ。
生牡蠣を胡麻の葉、かぶ、セリ、柿と一緒にチョジャンで和えた前菜です。見た目程は辛くなく、牡蠣の海の味が濃厚で少し柔らかめの柿との相性もぴったりで、泡盛がすすみます。
d0163672_1543231.jpg

続いても真っ赤っ赤。 カムジャタン風のチゲ鍋? 骨付きの牛肉を一度焼いてから煮込んだものでわたしは中の中まで味が染み込んだじゃがいもと大根が大好きです。
締めには少しでもヘルシーに?と春雨を投入。これがまた美味しいのです。汗をかきかき食べてコラーゲンもたっぷり(他にテビチ(豚足)も頂きました)でお肌きれいになるでしょうか。
d0163672_1561837.jpg

これはさすがに同じ日ではありません(笑)
が、同じ人の作で、やっぱり真っ赤っ赤です。
この日は夜中に急にプデチゲが食べたい〜という事で、コンビニ材料で全て作りました。カット野菜に少量キムチ、冷凍餃子にスパム、そしてインスタントラーメン。締めには溶き卵まで落として(さすがにプデチゲによくあるとろけるチーズはやめました)、夜中にこんなの食べて良いのだろうか…と背徳的な気分で食べるのがこれまた美味しいのです。

今月はしっかり食べて体力 スタミナ付けてがんばります☆
[PR]
by jordu29 | 2011-12-01 22:59 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite