maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

皆既月食と

d0163672_16334245.jpg

寒いですねぇ… 最近は高層のマンションやビルが増えたので、ビル風がもの凄く余計にそういう辺りを歩くと寒い気がします。 風が無ければシンシンと寒いだけなのですが…

昨日は仕事の後でお楽しみの鍋忘年会が幼なじみの工房でありました。
到着すると既に準備はほぼ終了していたので楽々。数種の魚貝が入った寄せ鍋とお寿司☆ 友人作の渋いタジン鍋が素敵。お鍋って家でやるとマンネリ化しますが、たまによそのお宅の鍋を食べると、あぁこういうのもありか!となかなか新鮮です。
d0163672_16415280.jpg

昨晩はちょうど皆既月食が見られる…というので、寒い中ちょこちょこ庭に出ては観測。
最後まで見届けると何だかとても神秘的な雰囲気。

数年ぶりに会う友人も居たのですが、ブランクも全く感じないくらい自然に気軽にお喋り出来るのが昔からの友だちの良い所。誰かが用意した懐かしの小中学校時代のアルバムまで登場して、恥ずかし写真を肴に楽しい晩となりました。 来年もみんな元気で頑張れます様に…
[PR]
by jordu29 | 2011-12-11 22:36 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite