maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の男の料理教室

d0163672_1139245.jpg

晴れて気持ちは良いのですが寒い日が続いています。
やーっと、咳も止まって本調子になってきました。長かったなぁ2週間以上です。まだ油断は禁物ですが…。

本年度の男の料理教室、終了致しました。
ご参加下さいましたみなさまどうもありがとうございました。 回を重ねるごとにみなさんがちょっとずつ仲良くなっていって、いつも話題が豊富な試食時がわたしも楽しみです。
毎年12月の教室は、忘年会&クリスマスをかけていつもよりちょっとだけ品数も多くおもてなしmenuをするのですが、今年はシャンパンやワイン、デザートのケーキやフルーツまで持ってきて下さり、今回初めて授業のお酒の用意をしませんでした(笑)

今月は●はまぐりの紹興酒蒸し ●サーモンの塩漬け ●牡蠣の変わり揚げ ●豚肉のレタス包み というmenuでした
d0163672_1147176.jpg

デザートは可愛くいちごづくし☆
ふたつともおもたせで、あまおういちごにわざわざ朝イチでcake屋さんに受け取りに行って下さったいちごのcake。
帰り道、今年の教室が無事に終わったなぁと思いながら、みなさんの温かさにしみじみ嬉しくなりました。

さて、来年の1月の男の料理は身体が温まる煮込み料理と、お酒は燗の日本酒です。
詳細はHPのこちらをご覧下さい。
2012年は料理を始めるぞ〜と思われている男性、そしてmenuにお酒に興味がある女性、ご参加お待ちしております!
[PR]
by jordu29 | 2011-12-19 11:54 | ●男の料理 | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite