人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

束の間の

束の間の_d0163672_21145176.jpg

今日は冬至なので、しっかりかぼちゃを食べて柚子もふんだんに使いました。また風邪をひきません様に…

明日からの連休は忙しくなりそうなので、その前に束の間のクリスマス気分…という訳で大阪の市庁舎周辺で行われている光のルネサンスに行ってきました。
人混みは苦手なんで滅多に行かないのですが、今回はフランス屋台のマルシェやB1グランプリの屋台がたくさん出ているよ〜 という誘い文句につられて。
幸いそんなに寒くもなくてプラプラ夜のお散歩には気持ちが良い天気でした。
が、やっぱり人混みはもの凄く、すぐにうんざり。 人気のある屋台は列を作っていたので匂いを嗅いで(笑)目だけ楽しんで、食べるのはヤメました。そば粉のクレープのガレット屋が意外に多かったですね
束の間の_d0163672_21232575.jpg

結局、そのまま北浜の方に歩いて和食屋さんで、お惣菜の盛り合わせなどをつつきながら美味しいお酒を頂きました。
それにしてももう菜の花と蕗だなんて! ハシリとしても早いなぁ
風邪をひいていたのと忙しかったのとで、しばらく大人しく過ごしていたので久々の夜の街は刺激的でハイテンションでした。
エネルギー充電出来たので、これから残り仕事納めまで頑張りたいと思います
by jordu29 | 2011-12-22 23:16 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite