人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

かぶら蒸しと

かぶら蒸しと_d0163672_17445250.jpg

久しぶりに我が家で友人の激励会&新年会をしました。
なかなか日程をやりくりするのが難しく何年ぶりでしょうか?
狭いうちなので大人数では出来ないのですが、その分ゆっくりと食べてお喋りする事が出来てとても楽しく、みんなが帰った後、子供の時の様に寂しい病になりました。

お料理は頑張って先日のおせち料理から何品かと、シメにかぶら蒸しと生姜ごはんにしました。
温かいお料理はやっぱりホッとしますね。かぶら蒸しはこの季節とても大好きな料理です。
その他おもたせのお菓子やcakeを頂いてお腹いっぱい。まさしく正月太りへの道を転げ落ちている感じです…。
さて、連休も終わり明日からいよいよ今年も本格始動。 身体を動かして頑張りたいと思います。
また来年も元気でみんなで集合出来ます様に。
by jordu29 | 2012-01-09 22:43 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite