人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月のワンプレートレッスン

今月のワンプレートレッスン_d0163672_1228156.jpg

今朝は冷え込みましたね。 寒いと肩凝りも酷くなってしまいます。ついつい前に傾きがちな肩を、気づくと後ろにそらしてなるべく真っ直ぐにする様にするのですが、なかなか…。

さて、年末年始のバタバタですっかりワンプレートレッスンのお知らせをするのを忘れておりました。申し訳ございません定員に達しましたのでお申し込みは締め切らせて頂きました
今月は、寒い季節にぴったりの冬の味覚のほっこり和食プレートの予定です。
menuは
●冬野菜のおろし和え ●白菜と太葱の白味噌風味グラタン ●牡蠣ご飯 ●さつまいものりんごバター です。

たっぷり野菜が食べられるおろし和え、豆乳と白味噌を使ったやさしい甘みのグラタン、ひと手間かけて牡蠣のうま味をたっぷり出した汁で炊く牡蠣ご飯、りんごとさつまいもの自然な甘みが美味しいデザート等で、単品使いで日々のご飯にも使って頂きやすいmenuです。
まさしく今日の様な寒い日にぴったりのやさしい味の和食です。 お待ちしております。
by jordu29 | 2012-01-12 22:26 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite