人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

残ったラグーで

残ったラグーで_d0163672_10313785.jpg

冷たい日が続きますね。
お正月休み癖がなかなか治らず、ダラダラしてしまっては〆切り仕事の自分の首を絞めてバタバタな毎日…というあんまりイケてない今日この頃です…。

今月のマキュマルーンの教室もスタート致しました。
寒い季節にぴったりなフランスの家庭料理アシ パルマンティエを作っています。
本来は残ったポトフのお肉をほぐして使ったりするアレンジ料理ですが、教室では牛肉のラグーを作ってポテトのピューレと層にしてグラタンにしています。
とろとろのお芋とお肉が寒い日には最高です。
残ったラグーで_d0163672_10353772.jpg

残ったラグーはお昼のパスタに。
手をかけて煮込んだラグーが美味しくない訳がありません。なかなかパスタソースの為には作りませんが、少し多めに作ってパスタ用の分があると嬉しくなります。
by jordu29 | 2012-01-17 22:30 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite