maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

新年会

d0163672_17345763.jpg

1番冷え込んだ日の夜、年に一度のお楽しみ、マキュマルーンの教室の生徒さん達との新年会でした。
いつも教室でしか顔を合わせていない方々と、たまには外のお店で集まる機会というのも新鮮でとても楽しいイベントです。生徒さん同士も曜日が違って普段教室では会わない方達と一緒になるのも良いし、みんなの趣味などいろんなお話が出来るのも本当に楽しい。

昨日はたまに伺う梅田の外れのイル マーノで、シェフのお任せ料理でお願いしていました。料理教室の生徒さんでみなさん飲むのも食べるのも大好きなのでよろしく〜! と事前にしっかりお願いしておいた甲斐あって、もうお腹がはち切れそうになるくらいのボリュームでびっくりでした。
生牡蠣に始まり寒ブリのカルパッチョや白子のグラタン、鴨肉と春野菜の柚子風味のキターラなどどれも「おっ?」という捻りがあってとても美味しかったです。
d0163672_17404694.jpg

ここはお野菜がとにかく美味しいのですが、昨日感激したのはヤングコーンを素焼きにしてアンチョビバターソースでイタヤ貝と炒めたもの。 新鮮なのでヒゲや中の皮まで香ばしくて甘いのです。外側の皮は無理かも…と言われながらも、ギリギリまで食べ尽くしてしまいました(笑)

やっぱり美味しい料理は元気になりますね。 昨日は食いしん坊ばかりの会だったので、食べっぷり飲みっぷりも気持ち良く、お料理にもみなさんにもパワーを貰った日でした。
帰り道も冷え込んでいましたが、身体の中からポカポカで気持ちが良かったです。

改めて、今年のマキュマルーンの教室もこのくらいパワーを感じて頂ける様に頑張りたいと思います!
[PR]
by jordu29 | 2012-01-26 22:34 | ●maqumaroon | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite