人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

プーアール茶と

プーアール茶と_d0163672_1825139.jpg

あっという間に2月になってしまいました。
棒球もいよいよキャンプイン。 今年は、今年こそは………と毎年この時期は思いますが、もうあらぬ期待はせずに(ここ数年裏切られ続けたので)ちょっと冷めた目で今年は虎球団を見守りたいと思います(なーんてすぐに熱くなりそうですが…)。

今年最初の中国茶の教室にも行ってきました。
この時期は水温も低く、水が1番美味しい季節と言われています。
身体が温まる岩茶や、おめでたい大福茶、そして1999年のプーアール茶も頂きました。
写真の下の方にある黒い塊がそのプーアール茶で、削りながら茶葉を崩して頂きます。他のお茶に比べて味が出てくるのがゆっくりなので、お手前もゆっくりとして味わいます。
プーアール茶と_d0163672_18303359.jpg

お茶うけには胡麻餡がたっぷり詰まった柔らかいお団子を。
今月も癒されました。 5月には春茶会もある様ですし、今年もせめて教室の日くらいはゆったりとした気持ちで楽しみたいと思います。
プーアール茶と_d0163672_18315636.jpg

庭のロウバイも今とてもきれい。
2月も気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。
by jordu29 | 2012-02-02 00:23 | 中国茶
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite