maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

オレンジ風味のチョコレートムース

d0163672_15235159.jpg

冷たい日々が続いていましたが、今日は久しぶりに少し暖かかったですね。でも天気は生憎で、春が待ち遠しい感じです。

2月のmenuも各教室スタート致しました。
今月は季節柄チョコレートを使ったデザートが多くなっています。 
マキュマルーンの教室では、食後にぴったりな濃厚なひと口サイズのチョコレートムースを作ります。
オレンジの皮の摺りおろしやジュースが香るムースで、コアントローもきかせています。
チョコとオレンジは黄金の相性だなぁとと食べる度にうっとり。
教室ではサブレを添えて頂きますが、隠れヒットは実は醤油煎餅!
教室ではさすがに醤油煎餅を添える訳にはいきませんでしたが、是非おうちで試して頂きたい組み合わせです。甘辛がやめられません…

バレンタインに一喜一憂なんていうのは最早遠〜い過去になってしまいましたが、それでもこの時期いろんな美味しそうなチョコが出てくるのはチョコ好きとしては見逃せません。今週は時間を見つけてサロンドショコラに行ってみたいと思います。ただひとつ、苦手な人混みに耐えられるか…
[PR]
by jordu29 | 2012-02-06 23:22 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite