maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の男の料理教室

d0163672_1743469.jpg

朝カーテンを開けたら一面雪でびっくりしました。冷えるとは聞いていたけど…
生徒さん来られるかなぁ…と心配していましたが、街中は全くそんな事もなく予定通り今月の男の料理教室も終了致しました。 寒い中ご参加頂きましてありがとうございました。
d0163672_17562592.jpg

今月はこんな日にぴったりの身体があたたまるmenu。
●大根と蛸の柔らか煮 ●豆腐のたらこあんかけ ●芹と焼きエリンギのくるみ和え
そして厚く剥いた大根の皮と面取りした部分で大根のきんぴらも作りました。
d0163672_17574597.jpg

お酒は鹿児島の芋焼酎 『伊佐大泉』
こってりとした煮物や、甘みとコクのあるくるみ和え等のお料理に負けないしっかりとした芋のうま味と香りがあるものを選びました。今日はお湯割で。

今日も差し入れにcakeを頂き、みなさんと食後に頂きながら今秋レストランを開業されるという生徒さん(シェフとしてではなくオーナーとしてだそうです)の話で盛り上がりました。お店を作っていく過程を聞くのは面白いですよね。秋が楽しみです。

さて来週はスパイシーフライドチキンやポテトサラダなどを肴にウィスキーを楽しみます。
ウィスキー風味のパスタ等も予定しております。お楽しみに☆
[PR]
by jordu29 | 2012-02-18 21:42 | ●男の料理
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite