maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月のワンプレートレッスン

d0163672_17404230.jpg

前日よりは、ほんの少しだけ寒さもマシになった日曜日、今月のワンプレートレッスンも無事に終了致しました。 今月もたくさんの方にご参加頂きまして、ありがとうございました。
d0163672_17424171.jpg

menuはたっぷりのプチトマトを使って作る基本のトマトソースパスタ。
トマトソースの作り方はいろいろありますが、今回は甘みの強いプチトマトをたっぷり使い2種の撹拌方法でミキサーで撹拌し、しっかりと煮詰めてソースにしました。上品な酸味と甘みで大好きなソースです。パスタは人数が多かったので、ショートパスタにさせて頂きました。

他の教室でも大好評の(特に女性から!)かぼちゃのガーリックヴィネガーソース。素揚げしたかぼちゃを甘みをきかせたマリネ液にしばらく浸けておくもので、冷蔵庫で冷やしておくと白ワインにぴったりです。
デザートはバレンタインという事で、簡単に作るフォンダンショコラにしました。熱々とろ〜りのショコラはやはりみなさんお好きですね☆ ニコニコ顔を眺めながらこちらも嬉しくなりました。
d0163672_17483037.jpg

帰り道、お天気が良かったので河原沿いに歩いて帰っていたら、白鳥と遭遇。至近距離で激写です。
至近距離すぎると、意外にグロテスクだという事を発見… 遠くから優雅に泳ぐ姿を見ているのが良い様です。

さて、来月のワンプレートレッスンはおひなさまにちなみ、春のお寿司プレートです。
詳細はHPのこちらからご覧下さいませ。ご参加、お待ちしております
[PR]
by jordu29 | 2012-02-20 22:39 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite