maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

お幸せに☆

d0163672_17442910.jpg

土曜の大安の日に挙式を迎えられた三宮の生徒さんの、2次会パーティのケーキを作らせて頂きました。
『挙式前日が誕生日だった新郎の為に、新婦がサプライズでお誕生日ケーキを作った♡』という演出だそうです。はじめは、2人でそのケーキを食べるという事だけだったのですが、どうせだったらみんなにも食べて貰いたいというご希望。 前日に作って2次会迄に24時間以上ある事や、新婦が持ち帰って当日も会場を移動する…という事だったので、結局持ち運びしやすく2日目の方が味も馴染むバター生地でクリームは崩れにくいバタークリームにしたカップケーキに決定。
前日朝からひたすら焼いて、予備も含めて90個のカップケーキは圧巻。生地はプレーンとチョコの2種類にしました。
d0163672_1751647.jpg

午後からは新婦が登場。
2人でせっせと90個のデコレーションを頑張りました。
バタークリームは、プレーンとピンク、オレンジ風味のオレンジクリームと濃厚チョコクリームの4種です。
可愛くラブリーにしたい☆というご希望だったので、わたしも頑張ってラブリーを意識して(笑)
d0163672_17531846.jpg

1人で90個のデコレーションとなると気が遠くなる作業ですが、2次会に来られる友達やもちろん新郎にびっくりして貰おう、と頑張りました。それに、2人で女子トークをしながらの作業はなかなか楽しい時間でした。
並べるとなかなか凄いですね! 
新婦は6個の大型タッパーに慎重に詰めて、車を運転して帰られました。当日は朝から雨でしたが、午後遅くの披露宴の頃には上がっていたのでホッ。

またゆっくりと当日のお話を聞くのを楽しみにしたいと思います。
どうぞ末永く、お幸せに☆
[PR]
by jordu29 | 2012-02-27 08:43 | ●maqumaroon | Comments(2)
Commented by SH at 2012-02-28 20:41 x
90コのカップケーキすごい!圧巻!!
二次会でケーキを囲んでみんなの笑顔が
目に浮かぶようだね~♪
私も食べたいな~♪
Commented by jordu29 at 2012-02-28 23:21
SHさま…カップケーキでも90個集まれば迫力ですよね☆
ほとんど右腕は筋肉痛ですが(笑)
女子がたくさん来られるとの事だったので、きっときゃ〜きゃ〜言ってくれたと思います♪
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite