maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月のワンプレートレッスン

d0163672_17415372.jpg

今日はまた寒さが戻ってきて、いったんしまいかけた冬コートをまた未練たらしく着てしまいました。
これからしばらくはこんな感じなのでしょうね…。

昨日も鬱陶しいお天気の中ワンプレートレッスンにたくさんご参加下さいまして、ありがとうございました。
毎年3月は春のお寿司プレートという事で、手まり寿司や黒米を使った桜寿司などいろいろやってきましたが、今年は桜えびと菜の花のちらし寿司に。 運が良ければ釜揚げの桜えびを使いたかったのですが、残念ながらまたちょっと寒くなったりしたので入荷は無く、乾燥の桜えびを使いました。桜えびは酒と酢で炒り、菜の花の煮浸し、炒り卵にサーモンのお刺身に三つ葉…と見た目も春らしく仕上げました。
他にごま油で炒めた豆苗を入れたあさりのスープ、桜の塩漬けを使った黒蜜ゼリーの3品を。

来月4月は、薫香を軽く付けたチキンがたっぷり入ったシーザーサラダとガーリックトースト、デザートにはカルピス風味の白いムースを作ります。
詳細はHPのこちらからご覧下さいませ。
[PR]
by jordu29 | 2012-03-19 22:41 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite