maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

ウィスキー風味のマーマレード

d0163672_1841542.jpg

来月上旬イベント用にマーマレードを仕込みました。
じっくり気長に数回に分けて砂糖を加えては煮込んで…の繰り返しです。仕上げにはウィスキーをたっぷり。
オレンジは色がきれいだし、作っている途中も気分が華やぎます。
d0163672_18441030.jpg

空き瓶に詰めて完成。
イベントではこれをcakeに練り込み、これをベースに更にウィスキーを足して(いきますよ〜)シロップを作り出来立てにたっぷり染み込ませます。
昨年はそのイベントでグリーンのシャルトリューズをたっぷり使ったチョコケーキを作りましたが、今年はこれで勝負です。
うまくいきます様に…
[PR]
by jordu29 | 2012-03-22 22:45 | ●maqumaroon | Comments(2)
Commented by なみこ at 2012-03-23 07:49 x
おはようございます。
いや~何これ!おいしそ過ぎるよ!!
絶対私好みのケーキになります・・。
Commented by jordu29 at 2012-03-23 22:17
うんうん、なみこさん好きそう☆
いつか手土産にするね〜 なんて調子良過ぎるか(笑)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite