人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

イベントあれこれ

春はイベントラッシュ。先週末も2つのイベントがあり、バタバタしておりました。
土曜日は朝から大荒れの天気でJRも人身事故で…と行くまでにエネルギーを使い果たしてしまいそうでしたが、そんなお天気の中、たくさんの方がご参加下さりありがとうございました。

今年でわたしも参加2回目のSoleilさんのクラフトイベントは、フラワーアレンジメントはもちろんカルトナージュやアクセサリー作りから墨彩画などクラフト系のレッスンが1日受け放題になるという、手仕事好きな方にとってはお楽しみのイベント。今年から新しくリラクゼーションルームもOPENしたのでマッサージ等も受けられるお得なイベントでした。
イベントあれこれ_d0163672_1419146.jpg

わたしはそんなレッスンに来られた方用の30食限定のワンコインランチと、おやつタイムのブルーベリーマフィンを担当させて頂きました。1人であたふたしていたのでロクな写真がありませんが…。
●9種の野菜とパスタ入りのミネストローネスープ ●春キャベツとレーズンのマリネ パン付きというmenu。 
レッスンの合間にスープで英気を養って頂けたでしょうか?

イベントあれこれ_d0163672_14263287.jpg

翌日は西宮で春のキッシュイベントをさせて頂きました。
お天気は回復したものの、4月だというのにまた肌寒くなってしまいました。
キッシュイベントは、いつも1人1台焼いてお持ち帰り頂くので授業とは違う緊張感がありますが、みなさんきれいに焼かれていてホッとひと安心。
定番のキッシュロレーヌから始まり今年で3回目ということで、今年はちょっと和風に炒めた新ごぼうと甘塩鮭、菜の花、アパレイユには少し白味噌を混ぜたキッシュを作りました。意外な美味しさなのです。

さて、残すイベントはあと1つ。今週末は昨年に続いてワインの会のお料理を担当させて頂きます。
風邪をひかない様にして頑張ります!
by jordu29 | 2012-04-02 14:32 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite