maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

桜色のカクテルと

残念ながら花冷えとなってしまった先週末、”宝塚 ワインと文化の会”の春の会に呼んで頂き会員の皆様のお料理を担当させて頂きました。
毎回テーマを決めてされている今回は、初めての試みというカクテルを色々と楽しむ会でした。

ワインと違ってなかなかお料理と合わせるのは難しいかな?と思いましたが、バル形式に軽めのお料理を種類を豊富にご提案させて頂きました。春らしい旬の野菜や果物や魚、そして何より見た目も彩り鮮やかに春らしい雰囲気を大切にしました。
d0163672_154219.jpg

menuは時計回りに、●チーズと黒胡椒のサブレ そら豆ペーストとサワークリームのペースト ●紫キャベツとベリーのサラダ ●にんじんとオレンジ、カッテージチーズのサラダ ●完熟バナナとブルーチーズのタルティーヌ ●ほたるいかのタブーリ ●鯛のセヴィーチェ ●パテ ド カンパーニュ ピクルス添え ●塩豚入りクロケット ●ウィスキー風味マーマレードのカトルカール ●さくら風味のヨーグルトチーズケーキ

そにれしても春らしいカクテルというのはたくさん種類があるものですね。ミモザやベリーニなどお馴染みのもの以外にもヴァージンハートやパラダイスなどロマンティックなものがあれこれ。
d0163672_1585922.jpg

キッチンと会場は少し離れているので様子が気になりながらも作業に没頭していたら、途中でチェリーブロッサムを差し入れに頂きました。普段は男っぽいものしか飲まないので何だか照れます…。
それにしても皆様、見た目の可愛さとは裏腹に結構度数が高いカクテル数種を飲み比べ、お料理からデザートもまで完食して頂き素晴らしい〜。

昨年に続いて今年もお声をかけて頂き、本当にありがとうございました。
準備は大変でしたが、大いに楽しませてお仕事をさせて頂きました。当日遅くまでアシスタントをしてくれたTさんにもお礼申し上げます。
[PR]
by jordu29 | 2012-04-11 21:52 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite