maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月のワンプレートレッスン

d0163672_23444868.jpg

気持ちの良い季節になってきました。 この季節になると、JRの駅まで敢えて河川敷を20分くらい歩くのがとても清々しいです。ちょっと遠回りになってもそれだけで朝から気分が良くなりやめられません。

今月のワンプレートレッスンも無事に終了致しました。イベントでバタバタしている内に、menuをご案内するのを忘れてしまって申し訳ありません。
今月はこんな季節にぴったりのブランチmenu。カリカリのガーリックトーストを添えた薫香チキン入りのシーザーサラダとカルピス風味の白いムース。

シンプルなmenuだけに、ゆで卵の茹で具合や野菜類の下ごしらえは丁寧に。シーザードレッシングも手作りだとやさしい味でたっぷりのサラダが食べられました。

最近、わたしの大好きなフランスのオランジーナが日本のメーカーでも取り扱いが始まったので、手に入りやすくなったので嬉しいです。今日のブランチにもぴったり(それにしてもオランジーナのCM、何故にリチャード・ギアが寅さんなんでしょ)。

来月のワンプレートレッスンはカリフォルニアロールを予定しています。詳細決定次第、(今度こそ!)お知らせ致します。
[PR]
by jordu29 | 2012-04-16 00:26 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite