maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月のワンプレートレッスン

d0163672_16124183.jpg

今月のワンプレートレッスンも無事終了致しました。
心配していた雨も予想外によいお天気に晴れ、蒸暑い1日となりました。ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

今月は旬の鰹を使った手こね寿司menu。
お刺身用の鰹をさくで買って、まずはたたきに。フライパンでも出来るし、汚れを気にしなかったらガス火にかざして炙る事も出来ますが、今回はバーナーを使って。
d0163672_16163641.jpg

その後、辛子をきかせたタレに漬け込み、たっぷりの香味野菜と一緒にお寿司にしました。
大好きで、この時期はかなりの頻度で作っています。

他にセロリ嫌いも気づかないセロリをたっぷり使った五目きんぴら、焼き茄子の葛あんかけ、デザートには黒胡麻白玉というmenuでした。

来月は夏が近づくと食べたくなるタイ風のグリーンカレーを中心としたアジアンプレートです。
詳細はHPのこちらをご覧下さいませ。来月もたくさんのご参加、お待ちしております!
[PR]
by jordu29 | 2012-06-19 16:21 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite