maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

7月のワンプレート

あっという間に7月に入りました…なんて書いてから、既に7月も後半に。
今月はとても嬉しい事もそしてとても悲しい事もあって、ぐるぐる物を考える日々でした。
でも考えるのはそろそろヤメにして、いろいろな事を受け止めながら、せっかくの大好きな夏を楽しみたいと思います☆


まだ梅雨のジメジメさが残る日に、今月のワンプレートレッスンも無事に終了いたしました。
まさに、こんな時期にぴったり!のタイカレーを中心としたエスニックmenuとなりました。
d0163672_16294994.jpg

なすやパプリカ、トマトやししとうなどがゴロゴロ入った夏野菜たっぷりのタイ風グリーンカレー。
本場式ではないらしいですが、ミントやバジルなど大好きな香味野菜をたっぷりかけました。
ココナッツミルクが入るので一瞬甘く感じるのですが、後からジワジワ辛さが甦ってきて、汗をかきかき、皆さん無言で試食。
d0163672_16362971.jpg

サラダ代わりにベトナム料理のミニ生春巻きを。
こちらの中にもミント、バジル、大葉などがたっぷり。
d0163672_16381410.jpg

デザートはタイの屋台のおやつ、揚げバナナ。
ちょうど良いタイミングでタイ出張に出かけた友に屋台でじっくり作り方を観察してきて貰いました。風味が良くて、バナナの自然な甘みが辛い料理の後にぴったりです。

あらゆる国のカレーが好きですが、辛さと甘みが一体となったグリーンカレーも夏にはぴったりの美味しさで大好きです。

さて、Soleilさんでは夏休みのレッスンが多い中、ワンプレートレッスンは8月も開講致します。日程は夏休み終盤の8月26日(日曜日)になります
当初、お知らせしていた日から変更になっています!)。
詳細はHPのこちらからご覧下さいませ。ワンプレートレッスンは単発で受講して頂けます。
来月もたくさんのご参加お待ちしております!

[PR]
by jordu29 | 2012-07-23 16:49 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite