maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

9月のワンプレートレッスン

d0163672_12151476.jpg

まだ蒸暑い今月中旬、Soleilでのワンプレートレッスン、無事に終了致しました。
連休中日という事で、ちょっと人数少なくいつもよりゆっくりまったりのレッスンでした。
ご参加下さいましたみなさま、ありがとうございました。

この日は手作り肉まんのプレート。
今夏はたくさん作りましたが、いよいよレッスンでは最後。 意外に簡単な肉まん、蒸したての美味しさは本当に格別です。
今回はSoleilでは初めてということもあり、生地も餡もとてもシンプルなものにしました。
包むのが慣れるまでは(コツを掴むまでは)みなさん苦労するところですが、たいがい1回の授業につきお1人は、初めてと言いながらも点心師の様にきれいに器用に包まれる方がいらっしゃるんですね〜。今回もそんな方の手つきに見惚れながら、美味しく蒸し上がりました。

他にピリ辛の春雨サラダや桃のマリネのミルクゼリー。

来月は秋真っ盛り? きのこのクリームソースの手打ちパスタを予定しています。
詳細はHPのこちらをご覧下さいませ
[PR]
by jordu29 | 2012-09-25 12:23 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite