maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

10月のワンプレートレッスン

10月のワンプレートレッスンは、イレギュラーで午後4時から開催というちょっと微妙な時間になってしまいました。
いつも来て頂いている方にはご迷惑をおかけしました。が、朝は苦手なのでこの時間からがいいです〜という新しい方々にもご参加頂き、いつもとちょっと違った雰囲気で楽しいレッスンとなりました。

10月は手打ちパスタプレートという事で、まずは前菜にイタリア風のお米のサラダ。
お米をサラダに? という感覚かもしれませんが、ヨーロッパではお野菜のひとつといった感覚でサラダにもよく使われるお米。ポイントは決して茹で過ぎない様にする事と、水気をしっかりときること。
たくさんの野菜とヴィネガーをきかせたドレッシングで和えて、パルメザンチーズを振りました
d0163672_125472.jpg

手打ちパスタは、パスタマシンがなくても作れる”トロフィエ”というショートパスタを作りました。
みんなで一斉にチームワーク良くひたすら撚って捻るのはなかなか壮観です。
d0163672_1301338.jpg

出来上がりには、たっぷりのきのこのクリームソースで和えました
d0163672_1311430.jpg

デザートは、ミルク杏仁ゼリーの上に、桂花陳酒ゼリーをのせた2層のゼリー
d0163672_1321722.jpg


さて、11月はパリのcafeプレートということで、クロックムッシュウなどのmenuをします。
詳細はHPのこちらをご覧下さいませ。
ワンプレートレッスンは、単発での参加が可能な教室ですので、ご興味がある方は是非、遊びに来て下さい。
お待ちしております!
[PR]
by jordu29 | 2012-11-06 13:05 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite