人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

11月のワンプレートレッスン

11月のワンプレートレッスンも無事に終了致しました。
新しい方もご参加下さり、賑やかなレッスンとなりありがとうございました。
11月のワンプレートレッスン_d0163672_18335528.jpg

11月はパリのカフェプレート。
わたしも大好きなクロックムッシュウ。ナイフを入れると中のベシャメルソースがとろけ出てコクのある熱々のチーズと一緒に食べると最高の美味しさ。ちょっと噛みごたえのあるパン・ド・カンパーニュで作るのが好みです。
付け合わせのサラダは、香ばしくソテーした砂肝とローストした胡桃がアクセントの、ペリゴール風サラダを。
11月のワンプレートレッスン_d0163672_18333439.jpg

デザートは素朴で美味しいりんごのクラフティ。
りんごをキャラメリゼしてから、プリン生地の様な卵や牛乳が入った生地を流し込みオーブンで香ばしく焼いたクラフティ。熱々をバニラアイスクリームと一緒に頂きました
11月のワンプレートレッスン_d0163672_18363325.jpg

by jordu29 | 2012-12-19 18:38 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite