maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

久しぶりのen plusレッスン

d0163672_1754376.jpg

毎月開催しているワンプレートレッスンより、もう少し時間をかけて品数も多く作る事をテーマにしているSoleilのen plusレッスン。
不定期開講なのですが、久しぶりに12月におせち料理の開講となりました。
ご参加下さいましたみなさまありがとうございました。

menuは
[・七福煮 ・市松のし鶏 ・酢ばす みかん風味 ・鰤の西京焼き ・かまぼこの飾り切り ・蟹しんじょ お椀仕立て ]

習ったものから1品でも実際に家のおせちで作って頂きたく、こちらの教室では時期も早く12月始め開催となりました。まだなかなかお正月のお花など売っていないのですが、忘れていました こちらSoleilさんはフラワー主体のカルチャー教室と言う事で、とてもきれいなブリザーブドフラワーのお正月アレンジを飾って頂き、お正月気分満開となりました。
[PR]
by jordu29 | 2013-01-07 18:02 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite