maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

12月の男の料理

12月の男の料理も無事に終了致しました。
毎年12月は、教室の忘年会も兼ねてちょっと豪華に中華三昧。
今回もまたシャンパンやcake、お菓子などのお土産を頂き、それもプラスしてまさに忘年会、楽しい2012年最後の教室となりました。

menuは
[ ・さくさくパンの中華風えび団子 ・さっぱり蒸し鶏 香味ダレ ・豚肉ときゅうりの生姜風味炒め物 ・トマトのはちみつマリネ ]
d0163672_1883869.jpg


今月のお酒は久しぶりの白ワイン。
中華料理に合わせたのは、フランス アルザスワインの中でも最も個性的と言われるぶどう品種のゲヴェルツトラミネール。ライチやバラの花の香り、少しスパイシーな味が同じくスパイシーな料理と相性良くまとまります。
d0163672_18113582.jpg


生徒さんがわざわざ注文して買ってきて下さったクリスマスケーキ☆
d0163672_18162344.jpg

中はシフォンケーキでとても美味しかったです。何より、こういうcake、とっても久しぶりに頂いた気がします。やっぱりホールのcakeはテンションが上がりますね(笑)
2012年の男の料理もこれで終了。 大変お世話になりありがとうございました。
2013年もお酒と共に味わい作る男の料理、よろしくお願い致します!
[PR]
by jordu29 | 2013-01-07 18:18 | ●男の料理
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite