maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

12月のマキュマルーン

12月のマキュマルーンも無事に終了致しました。
たくさんの方にご参加頂きましてどうもありがとうございました。

12月はちょっと豪華なスペシャルmenu。
●サーモンのレモンマリネやいちごとラディッシュのクリスマスサラダ
甘酸っぱさが美味しいいちごドレッシングで頂きました。
d0163672_18282372.jpg

メインには、フランス ビストロ料理の王道 ●コック オ ヴァン 鶏肉の赤ワイン煮
じっくりうま味の素とワインを煮詰め、鶏肉は煮込み過ぎてパサパサにならない様に気をつけながら丁寧に作ると、コクのある美味しい煮込みとなりました。ソテーしたベーコンとマッシュルームを添えて。
d0163672_18312797.jpg

そして、今回のデザート ●ガトー・カルヴァドス は、先月の教室でドライフルーツとバニラ、カルヴァドスを漬け込んでおいたものをふんだんに使ったcakeです。
教室では写真とは違ってミニサイズを焼いて貰って、みなさん自由にデコレーションして持って帰って頂きました。
d0163672_1833151.jpg


2012年も、無事にクリスマスmenuまでを実施出来た事、感謝致します。
日々の忙しさから解放される様な、あぁ楽しかった…と思って頂ける教室作りを2013年も目指して頑張りたいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by jordu29 | 2013-01-07 18:37 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite