maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

おめでとうございます

d0163672_18113373.jpg

新年 あけましておめでとうございます
アッと言う間にもう8日… どんどん時は過ぎていきます

昨年後半は忙しかったのを言い訳に、ブログの更新がなかなか出来ませんでした。
せめて、教室のご案内などは今年はきちっとやるぞ………と思っております。

昨秋唎酒師資格を取得した事もあり、今年はもっと深く日本酒の勉強を続けながら、お料理とのマリアージュを提案していきたいと思っています。
また今年は久しぶりに初夏にフランスに行く予定もしています。今回は地方を中心に回れたら…と計画中。
今年も基本をもっとしっかりと固めながら、新しい事にも貪欲にチャレンジしていきたいと思っております。 どうぞ、よろしくお願い致します。

さて、恒例の我が家の酒の肴おせち。今年はちょっとやり過ぎ too much?だったかな(笑)
上から時計回りに [・鴨ロースと焼きネギ ・助子生姜煮 ・ラム黒豆 ・金柑なます ・かまぼこ ・伊達巻き ・蟹しんじょ ・なまこ酢 ・栗 ・しめ鯖 ・牡蠣のコンフィ ・ゆり根きんとん ・酢ばすみかん風味 ・金柑の甘煮 ・くるみごまめ ・数の子の味噌漬け ・カシューナッツ風味のたたきごぼう… ]
[PR]
by jordu29 | 2013-01-08 18:21 | ●maqumaroon | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite