maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

2月のワンプレートレッスン

まだまだ寒い日の2月のワンプレートレッスンも無事に終了致しました。
今回は、中にきのことベーコンたっぷりの詰め物をしたクレープグラタン。寒い日にぴったりです。
最近はガレットと言ってそば粉のクレープのお店が大阪でも多くなってきました。塩味系はそば粉のクレープが多いですが、今回は卵もバターも入った甘い系でも美味しく食べて頂ける生地でクレープを作りました。
みんなで流れ作業で焼く人、詰める人と作業をしていくと簡単。あっという間に美味しそうなグラタンに焼き上がりました。
d0163672_930961.jpg

付け合わせには、オレンジとセロリのサラダ。オレンジ果汁をドレッシングのベースにしているのでさっぱりと美味しく、残ったドレッシングも飲み干せてしまう程。今日のグラタンにもぴったりでした。
d0163672_9311786.jpg

デザートにはくるみとレーズンが入った洋風おこし。見た目よりもかる〜い食感で、さくさくポリポリと止まらない美味しさです。チョコチップも美味しそう〜との声も。なるほど、美味しそうです☆
d0163672_9332479.jpg


さて、3月はお雛祭りにちなんで、手まり寿司のプレートです。
詳細はHPのこちらをご覧下さいませ。 
@Soleilでのワンプレートレッスンは、単発で参加して頂けるレッスンですので、ご都合が合えば是非お越し下さいませ!
[PR]
by jordu29 | 2013-03-05 09:36 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite