maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

8月のワンプレートレッスン

暑い時こそ、辛いものを食べて汗をかいてリフレッシュしよう〜!というmenuにした今月のワンプレートレッスン。 ここまで猛暑になるとは思っていなかったのですが…。
当日はレッスン開始10分前頃から、ゲリラ豪雨の様になってしまい、酷い天候の中、お越し頂く形になり申し訳ありませんでした。 レッスンの間にとりあえず雨はやんだのでホッとしました。

なす、ズッキーニ、豆もやしのナムル。
d0163672_14473579.jpg

そして、「軍隊チゲ」とも呼ばれるプデチゲ。 インスタントラーメンやソーセージ、とろけるチーズといったいかにも若者が好きそうなものがたっぷり入ったボリュームのあるチゲです。
たくさん入った野菜からも良いおダシが出るので、辛いだけではない美味しさがあります。
鼻の頭に汗をかきかき、美味しく頂きました。
d0163672_14491763.jpg

デザートはぶどうと白あんが入った水まんじゅう。
見た目も涼しげでぶどうの影が可愛い今年お気に入りのデザートです。
d0163672_14493331.jpg


来月は、まだまだ残暑厳しい9月、名残の夏のメキシカンプレートとして、ワカモレやサルサメヒカーナなどをトルティーヤと一緒に頂きます。
ワンプレートレッスンは、単発でご参加頂けるレッスンです。詳細はHPのこちらをご覧下さいませ
[PR]
by jordu29 | 2013-09-02 14:58 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite