maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

クレープリー

d0163672_1534155.jpg

8月に夙川にOEPNされたばかりのクレープリー・ルポ。

国産そば粉を使って作るフランス・ブルターニュでお馴染みのガレットの専門店です。
カリカリに焼けたガレットが香ばしく、上にのせるものによってボリュームも味の雰囲気も変わる、わたしも大好きなお料理です。
そのクレープリーの一部レシピ提案と厨房指導をご縁があってさせて頂きました。

場所は阪急夙川駅からすぐ。外観、内装にもかなりこだわって作られているので、お店そのものもとても素敵です。お隣の老舗ケーキ屋のエルベランのケーキもこちらでイートイン可能ですが、まずはガレットを1枚食べて頂きたいですね☆
店主の菊田さんが1人でガレットを焼かれるので、まだ種類も少ないかもしれませんが、これから徐々に充実されていくと思います。
是非、末永く地元の方に愛されるクレープリーであって欲しいです。

実はOPENしてからはわたしもまだ未訪問。
ちょっとドキドキしながら、9月は伺ってみたいと思います。

夙川のガレット屋さん  クレープリー・ルポ
 西宮市相生町7-12 毎週火曜日定休(その他のお休みはHPをご確認下さい)
 営業時間 10;30〜21 ;00(L.O. 20;30)
 HPはこちら
[PR]
by jordu29 | 2013-09-02 15:12 | ●maqumaroon | Comments(0)
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite