maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

クリスマスケーキ

d0163672_18245276.jpg

今年のクリスマスケーキレッスンも無事に終了致しました。
ご参加下さいましたみなさまどうもありがとうございました。

今年はちょっとスタイリッシュに細長〜いタイプ。
栗の渋皮煮とラム酒をたっぷり使ったチョコレートケーキ。デコレーションにはピスタチオやアーモンドクラッシュもたっぷりと。
いつもと違ったスタイルでとても好評だったのですが、規定外サイズの為に、持ち帰り用の箱は規定サイズの物を苦肉の策であれやこれやと改造…と意外なところで労力を使い果たす結果となりました(笑) 先の先の事まで考えて企画しないと…。
さて、来年はどんなケーキにしましょうか。。。
[PR]
by jordu29 | 2013-12-24 18:21 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite