maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

来年は?

d0163672_0141282.jpg

先日、宝塚の教室の有志のみなさんとの新年会へ。
年に1度、ここ数年実施しているお楽しみの会です。 最近は幹事は2人ひと組で持ち回り制。
今回は肥後橋にあるとあるイタリア料理店での会でした。

こちらは、とにかく前菜盛り合わせの量がもの凄く(盛り合わせと言ってもちゃんと1人ずつ1品ずつお皿に取り分けてサーブされます)、その前菜だけでワインがいったい何本空いたでしょうか?
そこからPIZZAにパスタにメインの肉料理を経て、デザートまでお腹がはち切れそうになりながらも大笑いしながら楽しく頂きました。 

ちょうどメンバーの中に韓国グルメ旅行から帰国したばかりの3人が居たので、もっぱら韓国の美味しい話をたくさん聞いていたら、みんなも興奮してきて、来年のマキュマルーンの10周年の新年会は何と韓国はソウルで開催しよう〜!とまで盛り上がりました。 新年会のお店だけ決めて、そこに各自集合で。それに合わせてゆっくり旅行する人もいれば、格安飛行機で新年会の為に行く人、各自のスタイルで行くのは行って、新年会にはみんなで集合しよう、という楽しい企画です。
こういう妄想話をするのは本当に楽しいな〜 って、みんな意外に本気です。本当にこれが実現すると素敵だろうな。 その為に、みんなで今からちゃんと小金を貯めておこうと盛り上がってお開きになりました。
さて来年はどうなっているかな?
[PR]
by jordu29 | 2014-02-04 00:25 | つれづれ
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite