maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

ワイン会で…

ここ数年有り難い事にお声をかけて頂いて出張料理をさせて頂いている、宝塚ワインと文化の会”春の会”にて、今年もお料理を担当させて頂きました。

今年の桜は意外に早くから綺麗に咲き始め、長く楽しむ事が出来ました。
そんなまだ新しい桜の余韻を思い出しながら、春の食材と軽やかさ、そしてほんの少し和のテイストも折り込んだお料理をワインと共にお楽しみ頂ける様に考えました。
●桜と白味噌風味のビシソワーズ
d0163672_15401671.jpg

●新玉ねぎとオリーブのパイ
d0163672_1541071.jpg

●新ごぼうと鮭の和風キッシュ
d0163672_1541249.jpg

●レンズ豆とソーセージのトマト煮込み
d0163672_15412432.jpg

●春のフルーツサラダ ジンジャードレッシング
d0163672_15422918.jpg

●鶏のフリカッセ マスタード風味  ●ハーブバターライス
d0163672_15425975.jpg

●ムラング・ココ
d0163672_15425833.jpg

●2種のプティマフィン
d0163672_15432510.jpg

●生姜のプディング 黒蜜スパイスソース
d0163672_1544468.jpg

d0163672_1545501.jpg


数回目となると、お顔なじみの方も出てきて、料理に関する質問なども活発にして頂き嬉しい限りでした。大先輩の方々が多いのですが、みなさんよく飲みよく食べよく喋り… 厨房でみなさんの笑い声を聞きながら料理をするというのはとても幸せな時間です。
今年も大変お世話になりました。
[PR]
by jordu29 | 2014-04-30 15:48 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite