maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

年に1度の…

今年もピクニック試食の季節が巡ってきました。
この季節、外ごはん 外飲みが楽しいので、そんな時にぴったりのmenuを宝塚の教室で取り入れているのですが、どうせならば実際に外で試食をしよう!と始まったのが4年前。
それ以来、毎年5月のピクニックmenuは年に一度の恒例行事となりました。

今年は自家製のスモークサーモンと香ばしく焼いたベーコンを、甘酸っぱいチャツネと一緒に挟んだサンドウィッチ。
d0163672_1243362.jpg

ブロッコリーとチーズをたっぷり入れたケーク・サレ。持っていきやすくて食べやすい様にマフィン型で焼き上げました。風味もカレー風味にして食欲をそそる様に。
d0163672_1244371.jpg

ちょっとさっぱりしたものも欲しいので、少しアジアの香りのドレッシングで和えた2種の柑橘類とえびが入った柑橘サラダ。
d0163672_124552.jpg

ロゼワインと楽しんだ後は、デザートにウィスキーブラウニー。
こちらも外で食べやすいデザートです。今回はウィスキーをたっぷりと染み込ませた大人バージョン。
d0163672_1246114.jpg


それにしても回を重ねるごとに同じ5月なのに、日差しが強く夏っぽくなっている気がします。
今回も雨でなくて良かったものの、かなりの日差しに帽子をかぶったりしていたものの腕や首が真っ赤…。 
来年からは4月の実施に変更しようか…という話も出てました。だんだん気持ちの良い季節の時間が短くなってきている気がして何だかなぁ…

さて、来月の宝塚はキリッと冷やした白ワインに合うmenuの予定です。
またお待ちしております!
[PR]
by jordu29 | 2014-06-03 13:01 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite