maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

8月の餃子大王会

d0163672_1150417.jpg

夏休みのお楽しみ企画 ひたすら餃子を作って食べる「餃子大王会」Vol.5も無事に終了致しました。
遊びのお楽しみ企画ですが、だからこそ真面目に楽しく大人がたくさん集まって餃子を作りまくりました☆ 
遠くからご参加頂いた方もいらっしゃり、ありがとうございました! 
わたしもふだんのmenuと違って(違うからこそ)、粉の配分や具材の種類やバランス…etc、燃えに燃えました。

今回はベーシックな焼き餃子と、羊とクミンの水餃子、鶏ときゅうり、香菜の水餃子、そして海老とクレソンの蒸し餃子…と4種の餃子を各班に分かれて作業。 
どれが1番、とは言えないどれもそれぞれに美味しくて大満足となりました。
d0163672_11543983.jpg

他に箸休め2種と、デザートもご用意。 最後には神戸ワインの葡萄畑の一画のオーナーになられた方のお土産のマイ ワインをご相伴にあずかりました。
オーナーになると葡萄の世話をして、出来上がったワインには名前が印字され、もちろん何本か頂けるそうです。お聞きしたら、割とお手軽なお値段で誰でもオーナーになれるとのこと。ちょっと楽しそうですし、”オーナー”という響きに憧れますね〜☆
d0163672_1159872.jpg


さて、宝塚の教室も9月からはいつものmenuに戻ります。
9月はまだちょっと蒸し暑さも残るので、秋の素材を少し使いながら身体に軽いmenuにしています。詳しくはHPのこちらをご覧下さいませ。
[PR]
by jordu29 | 2014-09-02 12:02 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite