maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

先月の男の料理

備忘録の様になってしまいますが、慌ただしかった12月の事あれこれ。

毎年12月のお酒と楽しむ男の料理のレッスンは、みんなで忘年会やクリスマスパーティの様になっています。
menuもいつもよりちょっと豪華に。
今年は中華系。お刺身用のホタテを使った●ホタテの紹興酒漬け 実山椒を添えて
d0163672_17335589.jpg

●砂肝のスパイス炒め
d0163672_17333989.jpg

●春雨焼売   春雨の触感が結構クセになる美味しさです
d0163672_17341589.jpg

●えびと豆腐の淡雪スープ  卵白でとじて雪に見立てます
d0163672_17351345.jpg

お酒はロゼワイン。 見た目買いしてしまいそうなユニークな絵柄。オーストリアのロゼです
d0163672_1736132.jpg

そしてみなさんからのおもたせ。シャンパーニュやアイスクリーム、そしてこんなに可愛いクリスマスケーキまで! まさしくパーティ状態となりました
d0163672_1737214.jpg


2015年も、お酒と楽しむ美味しい肴作りをみなさまと楽しみたいと思います!
[PR]
by jordu29 | 2015-01-11 17:38 | ●男の料理
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite