maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

昨年のクリスマスパーティ

d0163672_10555297.jpg

遥か昔の事の様に感じるものの、わずか1ヶ月ちょっと前の出来事でした。
今年も芦屋にあるセレクトショップAILAのクリスマスパーティのお料理を担当させて頂きました。
ため息が出る様なイタリアのジュエリーを中心に、バッグやストールに一部 アウターまで素敵なものに囲まれた空間でオシャレな方々がお越しになるので、お料理もその空間に似合う様にコーディネートしました。
menuは
・黒胡椒風味のにんじんとソーセージのキッシュ・パルメザンチーズと甘納豆のプチマフィン
・カレー玄米サラダ・かぼちゃのガーリックヴィネガーマリネ・ブラックオリーブのひと口パイ
・柚子ネージュ・カルバドス漬けフルーツたっぷりのクリスマスケーキ

途中にはFunkBandのライブもあり、エプロンを外して一緒に楽しみました☆
やっぱり音のある空間でお料理を提供するのはわたしにとっては至福の時間!
パーティ料理はどんな方々が来るのかな?どんな料理が喜ばれるかな?と考えるのも楽しみのひとつ。準備は大変ですが、教室仕事とはまたひと味違う、ダイレクトにお客様の反応を感じられる喜びもあります。反省点も含めてまた次の仕事に活かしていければと思います。
[PR]
by jordu29 | 2015-01-20 11:12 | ●maqumaroon
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite