maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

今月の旬菜おうちご飯

やっと冬らしくなってきましたが、今までの暖かさに身体が慣れてしまいなかなかキツいものがあります…。
それでもちょっとずつ日が長くなってきていますね! 17時を過ぎるとすぐに暗くなってきたのが、暗くなる時間が少し遅くなり、こうやってちょっとずつ春に近づいていくのでしょう。
今月の旬菜おうちご飯のレッスンも無事に終了致しました。ご参加下さいました皆様、有難うございました。

今月は、ひじき煮以外にたっぷりひじきが食べられる、ひじきご飯
d0163672_16122184.jpg

米と麹で作られたノンアルコールの甘酒を調味料に使った、里芋の甘酒煮
d0163672_1612324.jpg

たっぷりの生姜の香りとシャキシャキの蓮根の触感が美味しい、鶏と蓮根の大葉包み揚げ
d0163672_16124349.jpg

デザートにも甘酒を使って、フルーツを甘酒やはちみつでマリネしたフルーツをのせたヨーグルトデザートを。何となく、美肌にもなりそうで、たくさん食べても許される様な感じ(笑)
d0163672_16125738.jpg


さて、来月2月の旬菜おうちご飯は、春を呼ぶ「春餅(チュンピン)」プレートです。
詳細が決まったらまたお知らせ致します。
[PR]
by jordu29 | 2016-01-22 16:13 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite