maqumaroon-works

jordu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:●Soleil( 71 )

来週のワンプレートレッスン

d0163672_14445691.jpg

朝から猛烈な日差しですね…
溜った洗濯や掃除をしているだけでもう汗だく…。 クーラー無しでさて何時まで耐えられるでしょうか…。

来週日曜日はSoleilでのワンプレートレッスンです。
まさしく梅雨明けぴったりの”初夏のブランチメニュー”です。
menu
  ●魚のエスカベッシュ(南蛮漬け)
  ●枝豆のピラフ
  ●すいかのソルティドッグ風

  7/25(日曜日)10;30〜

魚をカリッと揚げて野菜と一緒に、すっきりとした酸味が特徴の漬け汁にマリネしたエスカベッシュ。
出来立ても美味しいですが、この時期は冷たく冷やして食べるのもおすすめ。
付け合わせには枝豆のピラフ。 塩茹でで食べる枝豆とはまたひと味違った香ばしい豆の味が美味しいピラフです。 エスカベッシュとピラフは食欲の無い時にでも食べやすいmenuです。
d0163672_1451302.jpg

そして、デザート?アペリティフ? にはすいかのソルティドッグ風。
昨年マキュマルーンでも好評だったこのカクテルは、わたしも大好き! すいかの季節になったら、せっせと切ってマリネして冷凍庫でいつでもカクテルが飲める様に準備万端にしています。
ウォッカを混ぜますが、もちろんお酒の弱い方のバージョンもありますので、ご心配なく。

涼しいSoleilさんの教室で、美味しいものを食べてエネルギーチャージして頑張りましょう!
お待ちしております。
SoleilさんのHPはこちら← ※ワンプレートレッスンの項をご覧下さい
[PR]
by jordu29 | 2010-07-18 15:01 | ●Soleil
line

maqumaroon-worksからのお知らせと日々のおいしいあれこれ


by jordu29
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite